クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

コンサートギター

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村


こんにちは。

先日、クラシックギター専門のショップでギターを見ていたところ、アマチュアの上級者かプロらしき人が試奏していたのですが、とても音が大きくてクッキリハッキリしていました。

やはり、上手な人が弾くと、音が割れる事なくデカイ音が出るんだなぁーと感心していたんですが、どうやらデカイ音が出るギターを弾いていたのではないか、と思えてきました。

そのデカイ音が出るギターとは、コンサートギターというものらしいです。

というか、50万以上するギターは、みなコンサートギターなのかな?

僕の愛器 小平AST-150C ではあんなにデカイ音は、出ないなぁー。

それともギターの正面にまわれば、デカイ音で鳴っているのかな?

では。