クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

カヴァティーナ その3

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村


こんにちは。

あいかわらず、3小節目の、セーハEの音が出ないんですけど、ここで立ち止まっていると前に進まないので、とりあえず全体の三分の1位まで進めました。

このへんまで弾き進んで思ったんですが、3小節目のEの音が出ないというのは、大した問題ではないという事です。

いや、音が出ないというのは大した問題なんですが、三分の1までで、すでにセーハだらけで出ない音も数えきれず。。といったところです。

コメントをくださった mab さんが、
「ちゃんとした音が出ていなくても、出てるつもりで弾いてます。」
とおっしゃってますが、その意味がわかりました。

左指はつかれますが、きれいな曲なので
練習のしがいはあります。

では。