クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

シャコンヌ 後半

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


こんにちは。

バッハのシャコンヌですが、前半部分(ニ短調)までは、暗譜も終わり、ひたすら練習しているのですが、いよいよ後半部分も行こうかと思っています。

CDとかで、ヴァイオリンやギターの演奏を聴く限りでは、前半に比べれば後半は多少楽なような気がするのですが。

もちろん、前半もまったく満足できる演奏ができないのですが、後半も魅力的なので、弾いてみようかと。

そういえば、先日、ジュリアン・ブリームシャコンヌを聴きましたが、意外にもインテンポで破綻のないスッキリした演奏でした。
もっとリズムを揺らしまくり、ヴァイオリンっぽく弾くのかな、と勝手に思っていたので。。

そういえば、ジョン・ウィリアムスはシャコンヌを弾いているのだろうか?

今度探してみよう!

では。

クラシック・ジャズ・フラメンコ・ギター練習あるのみ! - にほんブログ村