クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

楽器の鳴り

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

あいかわらず、五十肩が痛いです。。

今日は久しぶりに、スタジオで練習したんですが、気のせいかギターの鳴りが良いです。

なんというか、よく響いていて、音の分離も良いというか。各弦のバランスを良くなったような。

サックスといった管楽器は、ある程度吹き込むと鳴りが良くなる、音がまとまるといった事が昔から言われています。(楽器を吹き込む事で、バラバラだった楽器の分子が、一定方向にまとまる。 って本当かな?)

ギターも弾きこむと、音が良くなるんですかね?

でも確かに弾いていて気持ち良いです。

ただ、五十肩は痛いです。。

では。

クラシック・ジャズ・フラメンコ・ギター練習あるのみ! - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村