クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブエノスアイレスの春」その後

こんにちは。 ここのところ仕事が忙しく、なかなか進みません。 なるべく毎日ギターにさわるようにしているんですが、曲自体は4ページあるうちの2ページのアタマから進んでいません。<涙> それにしてもアポヤンド難しいです。 アルアイレからアポヤンドの切…

「ギター音楽リスナーズ・バイブル」到着!

こんにちは。 先日注文していた本が、届きました。 想像していたのと違って、読みごたえのある本です。 クラシックギターを弾く人は、購入をすすめます。 まさにバイブルです。 では。

「ブエノスアイレスの春」アサド編

こんにちは。 今、練習に取りかかっている「ブエノスアイレスの春」は、編曲が二つあるらしいです。 アサド編とカルレバーロ編です。 超難しいのは、アサド編らしいです。 僕が練習しているのは、カルレバーロ編です。 でも、十分に難しいです。 では。

ブエノスアイレスの春

こんにちは。 「ブエノスアイレスの春」譜面も入手しましてさっそく弾き始めました。 この曲、アポヤンドが多いです。 僕はアポヤンドが苦手なので、ちょうど練習にになって良いです。 https://m.youtube.com/watch?v=zYcKh8I4VDM この人の演奏を参考にして…

アストル・ピアソラ 「Primavera Portena」

こんにちは。 アストル・ピアソラの曲です。 日本語だと「ブエノスアイレスの春」 というそうです。 レパートリーに加えたいです。 カッコ良いんだけど、難しそうです。 まずは譜面のゲットからですね。 では。

ギター音楽リスナーズ・バイブル

こんにちは。 Tポイントの期間限定ポイントがあったので、さっそくこの本をポチしました。 http://artespublishing.com/books/86559-151-4/ クラシックギター関連の書籍は少ないと思うので、こういった本は貴重ですね。 と思ったら、この本、まだ発売前でし…