クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイレゾの教科書

こんにちは。 「フラメンコ・ギターの教科書2」の購入は見送ったんですけど、 「ハイレゾの教科書」 こちらはポチしようかなと。https://www.stereosound-store.jp/fs/ssstore/3078 ちょうどネットワークオーディオプレーヤーを買ったばかりで、タイミング的…

「フラメンコ・ギターの教科書2」購入見送り!

こんにちは。 今日、楽器屋さんで、「フラメンコギターの教科書2」を見てきました。 テクニック的な部分は、特別目新しいことも書いてなく、教科書というより、どちらかというと曲集といったところでしょうか。 僕は、曲集はいっぱい持っているうえに(パコ、…

フラメンコ・ギターの教科書2

こんにちは。 Amazon をふらふらさまよっていたところ、「フラメンコ・ギターの教科書2」を見つけました! Amazonのレビューも良さそうだし、ポチしようかな~。 では。

ネットワークオーディオ完成!

こんにちは。 先日、ネットワークオーディオ用に外付けハードディスクを購入し、データをちょっとずつ移しかえています。 快適です! 実のところ、PCオーディオでいくか、ネットワークオーディオに移行するか、かなり迷ったのですが、どうやらネットオーディ…

PCオーディオからネットワークオーディオに移行!

こんにちは。 Pioneer のネットワークオーディオプレーヤーを購入し、オーディオ環境をネットワークオーディオに移行しました。 今までは、音源の入った外付けハードディスクをPC&USB DACで鳴らしていたんですが、その外付けハードディスクをネットワークオ…

ネットワーク・オーディオプレーヤー

こんにちは。 あいかわらずB&Wのスピーカー、良い音出してます! 僕の音楽を聴く環境は、CD(1割) かPCオーディオ(9割)なので、PCオーディオの音を良くしようと考え中です。 具体的には、音楽再生ソフト(audirvana)の導入とUSB DACの選択ですが、雑誌とかを読…

音楽再生ソフト

こんにちは。 B&W のスピーカー、現在エージング中です。とんでもなく良い音出してます! 僕のPC オーディオの環境は、Mac のiTunesなんですが、iTunesは操作性はバツグンですが、音はあまり良くないとのことなので、他の音楽再生ソフトを考え中です。 定番…

スピーカー購入!

こんにちは。 去年の今頃もスピーカー購入熱にうなされていたんですが(去年は見送り)、今年もうなされまして、今回は購入しました! b&wというメーカーのエントリーモデルです。 今までは、ELAC というメーカーのトールボーイ(もちろんエントリーモデル)を使…