クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに「澄み切った空」も弾いて見た!!

こんにちは。 「澄み切った空」は、譜面とにらめっこしながら運指を思い出して、なんとか弾けるようになるのに3日かかりました。 この曲は、かなりカッコよく、聞かせどころ満載なので、大好きです。 https://m.youtube.com/watch?v=ySqbBUief6I ここのとこ…

そして、「11月のある日」も弾いてみた。

こんにちは。 タイトルどおりです。 こちらは、サビの部分の指使いを忘れてましたが、譜面を見て30分で何とか弾けるようになりました。 この曲は、メロディーがあまりにも美しいので、たま~に思い出したように弾いていました。 https://m.youtube.com/watch…

久しぶりに「大聖堂」を弾いてみた。

こんにちは。 久しぶりに(たぶん一年ぶり位)に大聖堂の第三楽章を弾いてみました。 もちろん、ほとんど忘れているので、譜面を見ながら運指を確認すること二時間。 なんとか完奏できました。 なんか一年前より格段に上手くなっている気がする。 気のせいだろ…

ビセンテアミーゴのアルバム

こんにちは。 ついこのあいだまで、パコデルシアを気が狂ったように聴きまくっていましたが、今はビセンテアミーゴを気が狂ったように聴きまくっています。 曲のメロディーとかが美しく、日本人の感性にドンピシャですね。 一般的には、デビュー作が最高で、…

Vicente Amigo 「ROMA」

こんにちは。 ビセンテ・アミーゴの「ローマ」 ネットに譜面がおちてたので、早速弾いてみました。 https://m.youtube.com/watch?v=SVI_yKp5EmA ピカードが出てこないので安心です。 それにしてもカッコ良いなぁ~。 では。

ピカード 今度こそわかったかも!

こんにちは。 自分では、ピカードの指の動きとして、表面板に対して指を平行に動かしているつもりなんですが、どうやらまだまだクラシックギターのアポヤンドと同じ、表面板方向にやや押し下げるように弾いているようです。 ピカードは、基本的に指の第二関…