クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フラメンコ ピカード奏法

こんにちは。 フラメンコギターは、ウェブで調べると、とりあえずは、パコ・デ・ルシアを聴け! という感じです。 フラメンコにおいては、パコ・デ・ルシアは神のような存在のようですね! そして、フラメンコのアポヤンド(ピカード奏法]は、映像で見るとパ…

フラメンコギター

こんにちは。 最近、気分転換にフラメンコギターを聴いているんですが、アポヤンド驚異的ですね! フラメンコでは、アポヤンドではなくピカード奏法というらしいです。 指弾きなのに、ピック弾きと変わらないスピードです。 クラシックギターが進化した奏法…

メルツ 「エレジー」

こんにちは。 先日から練習している、Mertz の ”Elegy” ですが、この曲ハマります。 以前、やはりメルツの「愛の歌」という曲を練習したんですが、その時もハマリました。 弾いていて気持ち良いんですよね。 高揚感があるというか。 メルツという人は、ギタ…

斜めセーハ

こんにちは。 久しぶりの更新です。 今、Mertz の”Elegy" という曲を練習しているんですが、斜めセーハというテクニックを使っています, 現代ギター(雑誌)で、こういうテクニックがあるのは知っていたんですが、まさか自分が使うとは!という感じです。 人差…