クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2024-01-01から1年間の記事一覧

コルドバ ギブかも。

こんにちは。 クラシックギターですが、アルベニスの「コルドバ」を練習しているんですが、ちょっと無理かも。 ともかく難しい。前奏部分では、人口ハーモニックス+実音2つを弾くところがあるんですが、、、弾けません。 他にも、運指をちょっとでも間違う…

JAZZ STNDARD GUITAR SOLO

こんにちは。 ジャズギターですが、久しぶりに楽譜を買いました。 今は、アドリブの練習より、メロディーにコードをつける(コードのトップにメロディーを持ってくる) 練習をしてるのですが、まさにピッタリの楽譜だったので即購入しました。 Amazon のレビュ…

ストラトでジャズ

こんにちは。 ストラトキャスターでジャズギターを練習してます。 ネックの幅、アールとても弾きやすいです。 テレキャスターの時は、ともかく弾きづらくて練習する気にならなかったんですが、ストラトはいつまでも弾いてられます。 フロントピックアップonl…

アルベニス コルドバ

こんにちは。 クラシックギターですが、現在アルベニスの「コルドバ」という曲を練習してます。 手持ちのレパートリーを忘れないように練習するのに手いっぱいなのに、新曲に手を出してしまいました。 しかも難しい。 でもYouTube で、ジョン・ウィリアムズ…

Fender ストラトキャスター

こんにちは。 Eastman AR-175 は旅に出ましたが、新しいギターは Fender Player Stratocaster です。 以前 Fender のテレキャスターを購入したのですが、その時はあまりの弾きづらさで断念してすぐに旅に出しました。 今回はただ単純にストラトが弾きたかっ…

西野春平 ハウザーモデル

こんにちは。 日本海側の大地震、お見舞い申し上げます。 新しいクラシックギター購入ですが、 条件は、 ・ルックスが所有欲を満たすもの。 ・1弦の音がキンキンしない。 ・made in China ではないもの。 まずYAMAHAのもう一つ上のグレート(GC32)ですが、こ…