クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルファイル(爪ヤスリ)

こんにちは。 ギタリストの定番、資生堂のネイルファイル NA 501 が生産中止になっていました。 たしか、クラシックギタリストの福田進一さんのサイトでこのネイルファイルを知ったのですが、残念ながら今はもう取扱いがないそうです。 クラシックギタリスト…

フラメンコギターのトレモロは難しい!

こんにちは。 フラメンコギターのトレモロは、クラシックと違い、5連です。 5連はなんとかなるんですが、難しいのは親指をアポヤンドすることです。 これはかなり難易度高いです。 クラシックと同じでアルアイレでも良いと思うんですが、フラメンコの場合は…

サドル交換

こんにちは。 フラメンコギターのサドルを自分で交換してみました。 楽器屋でやってもらおうと思ったのですが、金額、時間がかかるので、それならばとサドルとヤスリ(細かいのと荒いヤツ)を買って、チャレンジしました。 初めてにしては、うまくいきました。…

Godin のギター

こんにちは。 以前から気になっていた、Godin のギターを試奏してきました。https://godinjapan.com/product_multiacgcduetambiance.html このリンク先の動画、カッコイイなぁ~、。 で、楽器なんですが、思ったより、重かったです。生音も結構な音量があり…