クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットテープ

こんにちは。 最近カセットが気になります。 現在カセットデッキは、もう手放しちゃってないんですが、カセットテープは山ほど所有してます。 カセットデッキの現行品は、TEACで販売しているのみで、選択肢はほとんどありません。TEAC 一択です。 多分、デッ…

ヤマハ サイレントギターSLG200NW

こんにちは。 僕は、いわゆるサイレントギターというものを、2台所有していたのですが、そのうちの一台アリアの「シンソニード」は売却してしまい、手元に残っているのは、ヤマハの「SLG200NW」 というやつです。 このヤマハのサイレントギターなんですが、…

ヴァント、シューリヒト

こんにちは。 またブルックナーの話題です。 いいかげん、ブログのタイトルを変えた方が良いかも? ブルックナーの8番を、ギュンター・ヴァントの指揮ベルリンフィルで、ずっと聴いていたんですが、欲が出てきて、違う指揮者のを聴いてみたくなりました。 で…

ブルックナー交響曲第8番

こんにちは。 去年買ったスピーカーのエイジングもかねて、大編成のクラシック音楽を聴いています。 ブルックナーとマーラーは、ここ数年ブームだったそうです。 今のところ、マーラーにはハマってませんが、ブルックナーにはハマりそうです。 交響曲8番、9…

今年もよろしくお願いします!

こんにちは。 去年は、フラメンコのコピー本を3冊も買ったんですが(ビセンテx2、ラファエルx1)、難しくてまったく弾けず。 3冊で2万円位してるので、今年はなんとかして一曲はマスターしたいです。 それと、このあいだから聴きだしたクラシックの交響曲、ち…