クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ヴァント、シューリヒト

こんにちは。

またブルックナーの話題です。
いいかげん、ブログのタイトルを変えた方が良いかも?

ブルックナーの8番を、ギュンター・ヴァントの指揮ベルリンフィルで、ずっと聴いていたんですが、欲が出てきて、違う指揮者のを聴いてみたくなりました。

で、カール・シューリヒト&ウィーンフィルで聴いてみました。

かなり感じか違います。
イメージでいうと、ヴァントが重厚な感じで、シューリヒトは鮮やかという感じででしょうか。
たぶん演奏のテンポによる違いで、このようなイメージになるのではと思います。

じゃあどっちが好みかというと、やっぱりヴァントの重い感じが好きかなぁ~。

カラヤンもやっているのかな?
今度、調べてみよう。

では。