クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル変えました。

こんにちは。最近はジャズギターの練習が多いので、タイトルを変えました。フラメンコギターは、アミーゴあたりが新譜を出したらまた再開しようかなと思っています。ただ、前回のアルバムがすごすぎたので、あれを超えるアルバムってできるのかなと。。では。

3年後、確実にジャズ・ギターが弾ける練習法

こんにちは。タイトルの教則本を買いました。https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3117217101/この本、本屋さんとかで立ち読みしていて、よくある初心者用の教則本なので、気にもとめなかったんですが、今回購入しました。じゃあ何故購入したかと…

指板の音を覚える!

こんにちは。最近はジャズギターの練習ばかりしています。そろそろブログのタイトルを変えた方が良いですね。現在は、指板の音すべてを覚える練習をしています。それと、例えば、5弦8フレットのFを弾いた時、その近辺のF7や、Fm7のコードトーンの位置を瞬時…

PRS hollowbody

こんにちは。去年の暮れに、ギターを購入しました。PRSというメーカーのhollowbodyです。https://www.prsguitars.jp/se-hollowbody-2このギターで、指弾きジャズを練習してます。久しぶりの鉄弦なので、指が痛くなるだろうなぁーと思っていたんですが、それ…