クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「大聖堂」のアポヤンド

こんにちは。 タイトルどおりです。 先日紹介した女性の演奏に刺激され、「大聖堂」をアポヤンドで練習しています。 最初はダメダメで、やっぱりアポヤンドはやめようかな、とか思ってたんですが、地道に練習していたらちょっとづつ弾けるようになってきまし…

「大聖堂」これはすごい!

こんにちは。 ブログのタイトルである「大聖堂」ですが、もう何ヶ月も弾いていなかったので久しぶりに再開しました。 で、YouTubeをふらふらしていたところ、素晴らしい演奏を見つけました。 https://m.youtube.com/watch?v=tLjY9vFGv30 「大聖堂」の中間部…

「ブエノスアイレスの春」とりあえず...

こんにちは。 「ブエノスアイレスの春」、とりあえず最後までいきました。 あとは、くり返し何度も何度も弾いて、指に覚えさせるかんじです。 今回は難しかったし、時間もかかりました。 YouTube の動画のおかげで、かなり助かりました。 というか、動画がな…

パンピング・ナイロン

こんにちは。 クラシックギターのバイブルともいわれる、スコット・テナントの「パンピング・ナイロン」をポチしました。 ちょっと練習が行き詰まってきたので、その打開策としての購入です。 ちょっと楽しみです。 では。

寝違えで痛いです。

こんにちは。 やっと昨日で仕事の山を越え、ちょっとゆっくりできるので、ギターの練習をしたかったのですが、寝違えてしまいました。 ギターを五分弾いていると、左手が痺れてきて弾けません。<涙> それでも弾いてしまうんだよなぁ~。 では。

「ブエノスアイレスの春」のアポヤンド

こんにちは。 「ブエノスアイレスの春」は、アポヤンドの単音早弾きが多いなぁ~、とか思っていたのですが、色々な人の動画を見てみると、アポヤンドと思っていた部分は、ほとんどアルアイレでした。 ただ、アナ・ヴィドヴィチさんは、アポヤンド使用率高い…