クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キクタニミュージックってヒドイなぁ。

こんにちは。 ネットでポチしたcordobaのフラメンコギターは返品になりました。 その経緯は 到着したギターをチェックしてみると、ゴルペ板が、かなり右にズレて貼られている。 このズレ方は、僕の許容範囲をこえてます。 ゴルペ板というのは、こんないい加…

ブレリアスも難しい!

こんにちは。 コルドバのギターは返品になりました。 詳細はそのうち書きます。 今は、教則本「やさしいフラメンコ・ギター入門」の練習曲「ブレリアス」を練習しているんですが、大ピンチです! 僕は、ジャズやクラシック、ラグタイムギター、など色々な音…

cordoba iberia F7

こんにちは。久しぶりの更新です。 フラメンコギターをポチしました。 本来なら、現物を見て、弾いてから購入するべきなのでしょうが、なんせ現物がないです。 予算は10万以下で考えていたんですが、そうなると選択肢は、ヤマハか、アリア、マルティネス、コ…

アレグリアスは難しい!

こんにちは。 僕は「フラメンコ・ギターの嗜み」というDVDの教則本を持っているんですが、コンパスの項を見てアレグリアスがかなり理解できました。 リズムだけならアタマはわかるんですが、ギターとかの伴奏が入ると、とたんにアタマがわからなくなります。…

3連ラスゲアード

こんにちは。 ラスゲアードにも色々と種類があるみたいですが、3連ラスゲアード、これは難しい! p(up)・ma(down)・p(down) この3連の繰り返しです。ゆっくり練習してどんどん速くしていくのがセオリーだとは思いますが、これは難しいです! ある一定のスピ…