クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パク・キュヒのアルバム「最後のトレモロ」

こんにちは。 パク・キュヒの「最後のトレモロ」 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DU5VRH2/ref=tmm_acd_title_0?ie=UTF8&qid=1495986388&sr=8-2 このアルバム良いですねー。 僕が今練習している曲の大半が入っている。 11月のある日 別れの前奏曲 澄み…

備忘録です。

こんにちは。 備忘録です。読み飛ばして下さい。 現在練習中 ・ アストゥリアス ・ 澄み切った空 ・ 最期のトレモロ ・ タンゴ アン スカイ ・ 11月のある日 ・ アルハンブラの想い出 ・ ヘンデル ソナタイ短調 第二楽章 ・ 大聖堂 第三楽章 ・ 別れの前奏曲…

Elise Smith "ED'ESTRA"

こんにちは。 すごく弾きたい曲を見つけました! https://m.youtube.com/watch?v=hSdHDvM0koo 曲や作曲者の詳しい情報がまったくないのですが、ともかく弾きたくなりました。 ともかく、カッコ良いです。 どこかに譜面ないかなぁ~。 では。

「アルハンブラの想い出」運指

こんにちは。 先日から、とりつかれたように「アルハンブラの想い出」を練習しているんですが、この曲の作曲者のタレガは、メロディを綺麗に響かせるために、運指を指定しているそうです。 ですので、譜面に運指が書いてあるので、指使いで迷う事がなく、弾…

アルハンブラの想い出

こんにちは。 クラシックギターといえば、アルハンブラの想い出 ですよね。 ということで、アルハンブラの想い出 弾きまくってます。 以前、練習した事があるので、わりとすんなり運指は思い出せました。 練習するにあたって、いろんな人の動画を見たんです…

アラン・ホールズワース

こんにちは。 クラシックギターとは関係ないんですが、フュージョン系のギタリスト、アランホールズワースが亡くなりました。 ご冥福をお祈りします。 僕はこの人のギター大好きです。 特にこの曲のアドリブは最高です。 https://m.youtube.com/watch?v=Khbq…