クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ヤマハ サイレントギターSLG200NW

こんにちは。

僕は、いわゆるサイレントギターというものを、2台所有していたのですが、そのうちの一台アリアの「シンソニード」は売却してしまい、手元に残っているのは、ヤマハの「SLG200NW」 というやつです。

このヤマハのサイレントギターなんですが、外見も高級感あふれてますし、イヤフォンで聴く音色は素晴らしいです。

ただ、使いづらいところが何点かあります。
一つは、重いということです。フラメンコギターを持った後、サイレントギターを持つと、ズッシリきます。

そしてもう一つは、重量バランスが悪いです。ヘッド側がかなり重いです。

さらに、フレームの形状が良くないです。
クラシックギターの練習用として使うには、ギターと太もものあいだに、クッションか何かをはさまないと、ポジションが決まりません。

そしてさらに、フレームの形状が悪い上に硬いので、フレームが当たる胸の部分が痛いです。

と言う事で、最近サイレントギターを弾くのがつまらなくなってきたので、売却する事にしました。

では。