クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ネットワーク・オーディオプレーヤー

こんにちは。

あいかわらずB&Wのスピーカー、良い音出してます!

僕の音楽を聴く環境は、CD(1割) かPCオーディオ(9割)なので、PCオーディオの音を良くしようと考え中です。
具体的には、音楽再生ソフト(audirvana)の導入とUSB DACの選択ですが、雑誌とかを読んでみると、PCオーディオとはまったく別のネットワークオーディオという選択肢もありました。

パソコンから操作するか、ネットワークオーディオプレーヤーから操作するかの違いなんですが、こちらはdenon やpioneer、maranzといった有名どころの製品がいっぱいあるので、かなり心が傾いています。

とりあえず、音楽再生ソフトのaudirvanaはお試し期間中でお金を払っていないのと、USB DAC も手持ちの古い製品を使っているので、まだネットワークオーディオに移行はオッケーです。

ちょっと考えよう。

では。