クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ジャズピアノ アウトプット

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村


こんにちは。

ジャズピアノの練習ですが、圧倒的にアウトプットが足りないです。

インプットは、わりと好きなのでどんどん学習が進むんですが、アウトプットは難しい。
あいかわらず、テンポ120位が限界です。

面白いことに気がつきました。

「はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ」という教則本の生バンドのカラオケCDに合わせて練習すると、なんか上手くなった気がしてノリノリで弾けます。

それに対して、iReal Pro に合わせて練習すると、正直つまらないです。

どうせ練習するなら楽しい方が良いので、YouTubeあたりで、生バンドのカラオケを探して練習してみようかと。

では。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村