クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

最後のトレモロ その1

こんにちは。

現在練習している、「最後のトレモロ」の問題点というか課題です。

トレモロのメロディーと親指のベース音のバランス(音量)がわるい。具体的には、メロディーの音量がベース音に対して小さいです。

・左手のポジション移動が激しくて、メロディーがつながらない。

・セーハが多いので、気をぬくとすぐに音がビビる。

・運指が難しすぎて、三日弾かないとすぐ忘れる。

なんかまだまだ問題点が多いですが、とりあえずこんなところでしょうか?

アルハンブラ宮殿の想い出」と「最後のトレモロ」は難易度は一般的にどちらが上とされているのでしょう?

というか、「最後のトレモロ」という曲は、クラシックギターの曲全体での一般的な難易度はどのあたりなんだろう?

かなり難易度は高い方だと思うのですが。


では。