クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

弾きなおすクセをやめる!

こんにちは。

ここのところ仕事が忙しく、なかなか気合いを入れて練習できていません。

本来なら、曲ごとに苦手な部分を練習して曲を仕上げていかなくてはならないんですが、とりあえず現状維持が精一杯で次に進めません。

それと、最近は曲を通しで弾いていて、つまずいても引き直すクセをやめて、最後まで切らさずに弾き通すようにしています。

これは、福田進一氏のツィッターに書いてあった事で、とても参考になります。

そうあえば、福田進一氏が若い頃に「大聖堂」を弾いているyoutube があります。
メチャクチャうまいです!はやいです!

では。