クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

アストゥリアス その後

こんにちは。

昨日あたりから真面目に練習をしています。
今までは、とりあえずせっかく暗譜した曲を忘れないようにと、おさらいしてほとんど時間がなくなり、今日の練習終了!
という感じだったんですが、これではまったく進歩がないので、1日一曲づつ苦手なところを集中的にやる事にしました。

まずアストゥリアスですが、冒頭の二弦のオープンBを右手i,mで交互に弾くところ。
ゆっくりゆっくり指が覚えるまで、何度もしつこく弾きまくって、何とかなりそうです。
ただちょっと気を抜くと、i,mが逆になっていたり、同じ指で弾いています。

結局は、常に集中して弾け!という事ですね。

では。