クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

sinsonido 弦が切れる!

こんにちは。

さっそくトレモロの練習をしようと、sinsonido を取り出したところ、なんと!1弦がきれてました!!

sinsonido の弦はちょっと特殊で、ヘッド側に丸いピンが付いている弦です。
調べたところ、アリア(sinsonido のメーカーです)以外では、アーニーボールというメーカーしか、このタイプの弦は出ていないらしい。

アリアの弦は、店頭にはなく、どこのネットショプでも在庫切れ!
ではアーニーボールはというと、ネットの評判では、良くないとの事。

まいったなぁ~とか思っていたんですが、何のことはない、普通の弦を買ってきて、先っちょを8の字にしばってしまえば良い、というのがわかりました。
というか、sinsonido の取説に書いてありました。(ちゃんと読めよ←自分)

それより、クラシックギターの弦って切れるのか?
鉄弦ならまだしも、ナイロン弦ってきれるのか??

そんなに練習してないぞ。。。



という事で、近所の楽器屋さんに行ってきます!

では。