クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ヤマハ サイレントギターがほしい!

こんにちは。

久しぶりに欲しいギターが出てきました。
ヤマハのサイレントギターです!

もともと僕は、アリアの「シンソニード」というサイレントギターを持っていて、練習のほぼ90%は、シンソニードです。(しかもヘッドホンなしです。)

たまたま久しぶりにクラシックギターを弾いたところ、かなりヤバイ状態だという事が発覚しました!

何がヤバイかというと、シンソニードに慣れすぎて、弾き方がかなりいいかげんというか、雑になっていました。

シンソニードの音が小さいので、テレビとかCDをかけていると、ミスタッチしても気がつかない事がかなりあるようです。

これはイカンと思い、ちゃんとヘッドホンをつけて音を確認しながら練習しないとダメだなぁとヘッドホンで練習したところ、シンソニードの音ひどいです。
バーブかけたりエフェクターで調整しても音ひどいです。

という事で、デフォルトでも音の良いヤマハのサイレントギターが欲しくなりました。

ポチするか!

では。