クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

コンデ・エルマノス

こんにちは。

コルドバのフラメンコギターを返品してから、ギターどうしょうかな~と、なんとなくネットで探していました。

フラメンコギターの場合、ギブソンフェンダーといった定番のメーカーがあるわけではないようです。
その中でも、あえていうなら「コンデ・エルマノス」というメーカー(工房?)が定番のようです。
ただ手工品なので、初心者用の入門モデルでも40万円位からです。
40万だと手が出ないので中古という選択肢もあるのですが、それでも30万以上のばかりです。

こりゃ買えないな~と、ネットをさまよっていると、こんなサイトを発見!
http://www.spainguitar-sefardi.com

ここのギター、なかなか良さそうです。
http://www.spainguitar-sefardi.com/archives/guitar/flamenco/
プルデンシオ・サエス という工房らしいです。

やはり現物を見るべきなのでしょうが、どうやらショップは四国の方らしいです。
ちょっと遠すぎます。

では。