クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ピカード まだまだ練習中!

こんにちは。

ネットでの情報ですが、フラメンコギターで一番難しく、結局挫折してマスターできないのが、光速ピカードだそうです。

光速ピカードは、ちょっとしたコツがつかめれば、いっきにスピードアップできるのでは?と思っていたんですが、どうやらそうではないようです。
地道な練習しかないようです。

とりあえず、先週末は♩=180 で八分音符のスケールがなんとか。。だったんですが、

今週末は、♩=200 で八分音符のスケールがギリギリどうかな。。

というところまできました。

練習していて思うのは、下りの逆指がかなり引っかかる、という事です。

なんとか克服しなくては!

では。