クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

フェンダー テレキャスター購入!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村


こんにちは。
久しぶりの更新です。

突然ですが、「Fender hybrid 60s Telecaster」
を買いました。

f:id:wardell:20210313101613p:plain

今までジャズ用に、PRS のホロウボディを持っていたんですが、ほとんど弾いていないので、旅に出てもらい、新しくテレキャスターを購入したしだいです。

なぜテレキャスターなのかというと、特別ジュリアン・レージとか、ビル・フリーゼルとかが好きなわけではないのですが、フェンダー系のギターを所有した事がないのも、理由のひとつかも。
あ、ビル・フリーゼルは、アルバムいっぱい持ってました。

購入には、相当悩みました。
購入金額をいくらまでにするか、50年代モデル、60年代にするか、色は、ピックアップは等々、悩み出したらキリがないです。

基本、予算は大体予定よりオーバーしてしまうのですが、今回はがまんしました。

フェンダーには、USA とメキシコ、JAPANとあるんですが、信頼のmade in japan で。

通の人は、メイプル指板の50年代なのでしょうが、僕はローズウッド指板の60年代で。

ピックアップは、フロント、リヤともシングルです。

色は、かなり悩みました。

続きは次回。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ