クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ジャズピアノの巨匠

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

ジャズピアノを練習するようになってから、ピアノトリオばかり聴いています。

・ ビル エヴァンス 


スコットラファロとの四部作は昔から聴いてます。
四部作の中で一番人気のない「エクスプロレーション」が、僕は一番好きです。

・ ウィントン ケリー 


やはり「枯葉」の入ったこのアルバムですね!
ピアノの音の粒立ちが良くて、大好きです。

・ ブラッド メルドー


まぁ昔から聴いてますが、4枚組のこのアルバムはすごいなぁー。ソロアルバムですが、孤高のピアニストって感じですよね。

・ ハンク ジョーンズ


The great jazz trio で、トニーウィリアムスと一緒に演奏してるのがやたらカッコ良くて、昔から聴いてます。

・ ユタ ヒップ


活動期間も短かったみたいですが、なんかいいんだよなぁー。

・ ソニー クラーク


ソニークラークは、このアルバムしか聴いてません。すごく分かりやすいピアノです。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村