クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

現在の自分のレベル

こんにちは。

現在の自分のクラシックギターの実力ですが、どの程度なのだろうかと考えました。

完全な独習で、他に一緒に練習する相手もいないので、なかなか客観的に見れないんで難しいですが、ランクとしてプロ、上級、中級、初級があり、それぞれに上中下があったとして、、、

初級の上くらいかなと。
思い切って中級の下でもいいかな、とも思うんですが、やはり一曲通してまともに弾けないので(セーハで音がビリついたり、アポヤンドでひっかかったり等々)、中級を名乗るのはキビシイです。

ともかく、一曲でよいのでノーミスで通して弾ききれるように練習ですね。

では。