クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

アストゥリアス 難しいです!

こんにちは。

先日から、「アストゥリアス」の練習を再開しているんですが、以前から難しくてうまく弾けないところがあります。

17小説目~からなんですが、親指でメロをアポヤンドしつつ、オープンのBと1弦の7フレットのBを3連で弾くところです(キラキラしてるところ)。

ここは、以前からうまく弾けなかったんですが、半年ぶりなので、多少は上達して、楽に弾けるようになっているかな?と思ったんですが、まったくダメですね。

ここはゆっくり弾いても難しいです。
親指のメロが、きれいに出ないし、オープンのBも、左手の人差し指に引っかかってきれいに出ない。

ここは本当に難しい。ここがクリアーできれば、あとは何とかなりそうなんですが。

では。