クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

メロディーをメインで弾く

こんにちは。

忙しくてなかなか練習時間がとれず、ギリギリ現状維持といったところです。上達はしていないし、レパートリーも増えていないです。<涙>

そんな中でも、最近ちょっと注意しながら練習しているところがあります。

メロディー部分をしっかり弾くことです。
伴奏部分や、ベース部分を弾き損じても、まぁ聞き流せるのですが(本当はダメですが)、メロディーを弾き損じると、そうとう目立つので、メロディー部分をミスらないように神経を集中して弾くように努力しています。

それと、ミスしても弾き直さない事ですね。
弾き直すと、曲が止まってしまいますからね。


では。