クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

スピーカー ベストバイ!

こんにちは。

スピーカー熱、まださめません。
以前から不思議に思っているんですが、雑誌とかのベストバイを見ると、必ず一位か二位は、KEF というメーカーです。

五年前にスピーカーを購入した時も、雑誌でのベストバイはKEFでした。

ただ、実際に秋葉原や有楽町に行って、何度もKEFのブックシェルフを聴きましたが、まったく良いと思えませんでした。

KEFは音が平面的で、つまらない感じでした。まぁ聴き疲れはしない感じでしたが。

で、最後まで候補に残ったのがB&Wとフォーカルでした。

でも、結局はトールボーイが欲しくなり、ELACのエントリーモデルを買いました。

今回も雑誌を見ると、KEFを押しているんですよね~。

何でだろ?

では。