クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

B&Wのスピーカー

こんにちは。

歳をとったせいか、物欲がなくなっていたんですが<笑>、久々に欲しいものが出てきました。オーディオスピーカーです。

現在のスピーカーで、ジャズやロック等を聞くぶんには、それほど不満は感じないんですが、クラシックギターを聴くには相当不満があります。

今使っているのは、ELACというメーカーのエントリーモデルのトールボーイなんですが、どうも音がこもり気味で、定位も今ひとつ、高音の音色も華やかさがない感じです。

ですので、ブックシェルフ型のB&Wというメーカーのちょっと良いやつを検討中です。

でも、一週間もしたらスピーカー熱さめてるかも?<笑>

では。