クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

「澄み切った空」さらにその後

こんにちは。

「澄み切った空」ちょっとづつですが進んでます。
僕が持っている譜面は、タブ譜もついているのですが、それでも運指がよくわかりません。youtubeの動画を参考にして、運指を研究しています。
それでもわからないので、再生スピードを半分以下に落として、やっとなんとかわかる感じです。
youtubeがなかったら、この曲あきらめていたかも?そのくらい難しいです。

別の話になりますが、僕はアポヤンドがかなりヘタです。爪がひっかかってスムーズにひけません。
人差し指を、内側にねかせてひくと多少弾きやすくなるんですが、音が丸くなりすぎていまひとつです。

このさいだから、アポヤンドはすてるか!<笑>

では。