クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

アグアド 35のエチュード

こんにちは。

僕は、エチュードのような練習曲をやるよりは、好きな曲を練習する方が、断然良いと思っていまして、実際カルカッシの練習曲や、パンピングナイロンの教則本を買っても、ながめるだけでまったく練習していません。

ですが、ちょっとしたきっかけで、「アグアドの35のエチュード」を購入。
http://shop.zen-on.co.jp/p/238050

ついに、基礎練をやる事にしました。

アグアドのエチュードは、メロディーが美しく、弾いていて楽しいので、なかなか良いです。

弾いていて楽しく、かつ基礎力がアップするのであれば、これは続きそうです。

というか、続けば良いな~。
すぐあきちゃう性格だからな~。<笑>

では。