クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

EASTMAN AR-175CE

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは。

テレキャスターは、無事旅に出ましたが、新しいギターが来ました。

EASTMAN AR-175CE というアーチトップギターです。

f:id:wardell:20210617224546p:plain

ギブソンのES-175 タイプなんですが、アンティークレッドという、バイオリンのような色がきれいで、毎日ながめてます。

久しぶりのフルアコなんですが、生音が良いですねー。

このギターは購入するの大変でした。
以下、購入までの道程です。

ギターは杢目が気になるので、実物を見て購入したいのですが、東京にはモノがありませんでした。

5月末に、某ショップに入荷するとの事で、しばらく待ちです。

月末金曜日に入荷の連絡あり、土曜日見に行ったら、すでに商談中、その後お買い上げのようで、ショップからいなくなりました。

AR-175CEのピックアップがP-90というモデルも入荷していたのですが、ハンバッキングのモデルが欲しかったので、スルーです。

まいったなぁー、という感じだったんですが、以前PRSのギターを購入した、クロサワ楽器さんにメーカーさんに在庫の確認をお願いしました。

続く。。

では。