クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ジャズピアノ教則本

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

手に入れた教則本です。

・ 「はじめてのジャズ・ピアノ・トリオ」

ネットで評判がよかったので購入しました。それほど良いとは思いません。「枯葉」のAm7-5 の響きが良くないです。なんか、すべてが中途半端な本です。

・ 「ジャズ・スタンダード名曲選」

この本は、教則本ではなくソロピアノの曲集です。
中上級者向けですが、かなり良いです。
ただ、CD等音源が付いてないので、そこがネックです。
僕は、iPhoneFlatというアプリで音源を作りました。


・ 「ジャズピアノの左手」

この本は良いです!
コードの押さえ方がわかります。
著者の文体が妙にフレンドリーなのですが、もうちょっと堅い書き方だったら、バイブルになるほど内容が素晴らしいです!

まだ、あと2冊ほどありますが、また次回。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村