クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

コンパスの謎

こんにちは。

ふと疑問に思ったんですけど、スペインの若者たち、いや若者と限らず40、50のおじさん、おばさんでもいいんですが、みんなフラメンコのリズムをどの程度、理解しているんでしょうか?

普通に街を歩いていて、その辺からフラメンコミュージックが流れてきたら、
「お、アレグリアスだ!」とか、
「なかなかいい感じのブレリアスだね!」.
という会話が成立してるんでしょうか?

あるいは、「お、これは確かソレアっていうリズムだよ。うちのじいちゃんが、昔フラメンコやってたからわかるんだよね!」
という感じなのか?

前者だったら、日本人がいくら練習しても、フラメンコは無理だなぁー<涙>。


では。