クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

ピカード またまた新しい発見!

こんにちは。

久しぶりの更新です。

ピカード、今度こそわかったような気がします。

どうしてもクラシックのクセが抜けなくて、手の甲をややネック側に傾けて弾いてしまうんですが、これだと第一関節から指が動いてしまいます。
ピカードの基本は、第二関節から、動かすのが正解です。
ではどうするか?

手の甲側から見て、指の右側で弾くつもりにすると、かなり良い感じです!

クラシックの場合、指の左側でアポヤンドする感じなので、それに比べるとかなり違和感がありますが、どうやらこの弾き方にするのが正解なのかも?(指の右側で弾いているイメージにすると、実際は指の真ん中あたりで弾いている感じになります。)

しばらくこれでいってみます!

では。