クラシックギター シャコンヌを弾く!

バッハのシャコンヌ 奥深い世界

YAMAHA GC22C

ジャズ・ピアノ 練習するぞ! - にほんブログ村



こんにちは。

前回の記事からかなりたちましたが。
続きです。

小平ギターは無事に次のオーナーの元に旅立ったんですが、現在家にいるのは、YAMAHAのGC22C です。

価格的には小平ギターの3分の2で、しかもmade in China です。
ルックスは小平ギターの方が高級感がありました。
でも!YAMAHAの方は、オール単板なんですよね。
オール単板ってすごいです。
ともかく、響きが美しい。和音とかキレイに鳴ります。
鳴りすぎて消音が大変です。ネックの方まで響きがきます。

小平ギターの時に気になっていた1弦のキンキンした音も、YAMAHAの方はまぁまぁ良い感じの音色です。買って良かったです。

さっそく、ギターショップ・アウラで弦高調整してもらいました。

1弦が4.0mmだったのを3.0mmにしてもらい、かなり弾きやすくなったかなと。

それにしてもブログのタイトルを早く変えないと。。

では。